2018年01月12日

嬉しい便り

1/11 下里緑さんの副科レッスンが今日で終了しました。先程たいへん嬉しいメッセージが届きましたので、本人の許可を得て転載します。
「2年間本当にお世話になりました。原先生の元でクラシックギターを学んで、初めは指が届かなかったり、弦の抑える場所がすぐに分からなかったりして、とても大変だったのですが2年間のレッスンを通して、クラシックの基礎や、「出来ないところを見過ごさずに、ゆっくりのテンポから出来るようになるまで練習する事。」の大切さを教えて頂きました。また、楽譜通りに、丁寧に弾くことの意味やクラシックの難しさを改めて実感し、ちゃんと練習して上手くできた時の達成感と感動という音楽の楽しさを体験する事が出来て、教えて下さった練習法は主科のピアノにも沢山活かすことが出来ました!毎週20分という短い時間でしたが、原先生のレッスンだったからこそ卒業まで続ける事が出来たのだと思います。クラシックギターで学んだ事を、ピアノはもちろん自分の人生において忘れないようにこれからも頑張っていきます!本当にありがとうございました